報酬の支払いは?記事は何を書いたら良い?

広告副業について質問、相談を受けたのでシェアします!

  • 広告副業の報酬はどうやって支払われる?
  • ブログを開設したらすぐに報酬の申請をしたい
  • 記事は何を書いたら良いのか分からない、ネタがないので日々の日記しか書けない

という相談内容になっています。

雪うさぎ

お金はどこからどのように支払われるのですか?

はるか

お金はGoogleから自分の銀行口座に振り込みされます。
銀行口座の登録は、自分の広告副業専用ページ(=Googleアドセンスページ)からできます。収益が8,000円を超えるとGoogleから自宅へ手紙が届きます。
手紙に書かれた数字のコードを、 自分の広告副業専用ページに入力すると振込がされます。

自分の広告副業専用ページについては、昨日配信した記事のSTEP3 Googleアドセンスの申請をするをご参考くださいね。

雪うさぎ

ブログを作りました!報酬を得る申請したいです。
手順を教えてください。

はるか

ブログ開設おめでとうございます!
記事は作成されていますか?

雪うさぎ

記事はまだです。記事を書いてから申請がよいのですか。

はるか

記事は必須です!
記事を書いてから申請になります。
どんな記事を書こうか決められていますか?

雪うさぎ

何を書いたら良いのか分からなくて。
自分には何もないというか。
ネタがないので日々の日記しか書けないのですがマズいですか?

はるか

日々の日記は需要がないので読まれることもなく稼げません。
日記で需要があるのは芸能人かインフルエンサーですね…。
今まで雪うさぎさんが悩んだことや困ったことはありませんか?
生活、仕事、恋愛、勉強、親、環境のことなどいかがでしょう。

雪うさぎ

悩みは親の言いなりになって進学してきたことです。
勉強もしろ、習い事もしろで窮屈で。
自分はおかしいなっておもうんです。
(詳しい生い立ちなので割愛)
やりたいことやりたいし失敗しても良いとおもうのですが、それすら許してもらえません。

はるか

それが記事になります!
雪うさぎさんと同じような悩みを持っている人はいます。
その人に向けて記事を書けば、その人の為になる記事になります。

雪うさぎ

そうですか。
そういったことを書くのは抵抗があります。
自分のことがバレることはないんですか?

はるか

見られたくないという思いから抵抗がありますか?
とりあえず書いてみて「下書き保存」でも良いと思います。
記事を書くと「下書き保存」と「公開」ができるのですが、「下書き保存」にすればネット上で見られることはありません。
書いてみると自分の気持ちの整理にもなります。

ブログはニックネームでできるのと顔出しもしなくて良いので、バレることはないですよ!
私はブログを始めて2年以上たちますが指摘されたことはありません。
心配であれば進学先はイニシャルや進学校といった名称にしましょう。
お話を聞く限り雪うさぎさん個人が特定される内容ではないので大丈夫です。

雪うさぎ

言いたかったけど言えない、口に出したらいけないような気がして抵抗があります。
人の目が怖いのもあります。
もやもやしていましたが言語化することはありませんでした。
確かに今も少し話しただけで気持ちの整理ができたというか、すっきりしています。
下書き、も良いですね。
バレないのは安心しました。
ありがとうございます。

はるか

抵抗も人の目が怖いのも分かります。私もそうです。

案外やってみるとどうってことないって思うこともありますし、失敗や傷つくこともあります。でも結局はやってみないと分からないんですよね。

やってみるとその分経験値が得られるので良いことしかないですよ!

すっきり、そして安心していただき良かったです!

はるか

記事を書く際に「これは入れておくと良い」という単語をまとめたので見てみてくださいね。
この単語は記事のタイトルや見出し、本文にも入れていただきたいです。

ネットで記事を読んでいると、大きな文字や色のついた項目で区切られていることがあるかと思いますが、それが見出しと言われるものになります。
ひとつの記事に見出しがいくつかあると読みやすい記事&読者さんが辿りやすい記事になります。

例も作成したので参考にしてください。
この単語を入れておくだけで、ネットで検索されたときに記事が検索結果の上のページに表示されやすくなります!

雪うさぎ

具体例までありがとうございます。
とても嬉しいです。
記事を書いてみます。

はるか

はい!
書いてみて分からないことがあればご相談くださいね。

「何を書いたら良いのか分からない」というのはブログで大きく悩むことだと思います。

ひとりで悩まず相談してください(๑•᎑•๑)!

相談いただければ、どのような単語を入れて記事を書いたら良いのかも具体的に紹介します。

この単語というのが大切でGoogleで検索する際「○○ △△」と単語を入れて検索しますよね?

単語を取り入れた記事を書くことで

  1. 検索結果に表示されやすい
  2. 同じ悩みを持った人が記事に辿りやすくなる
  3. 多くの人が読んでくれる
  4. 広告がクリックされる率が上がる
  5. 結果、稼げるブログになる!

となります。

単語を入れる・入れないかで、稼げる・稼げないが大きく変わるのでとっても大切なんです!

どういった単語を入れたら良いのかも近日公開しますね。

感想はこちら