現状を打破するために最も大切なこと

はるかのLINEに登録してくださった方は、今、何かしらの悩みがあって現状を変えたいとと思っているのではないでしょうか。

ここで現状を打破するために最も大切なことを伝えます。

それは『マインドセット』です。

これしかないです。

マインドセットって何かというと、今までのあなたの経験や教育によって作られる思考パターンで、価値観、信念などの無意識に抱えている思考のクセを言うんですけども

家族や友人、恋人とケンカしますよね?

そりゃそうなんですよ。

一人一人思っていること、考えていることが違うので、自分の思考と反する何かとぶつかるとケンカしちゃう。

逆に自分と合ったり、心地よいな~って思ったりする人とは一緒に過ごしますよね。

それでですね。

私は社会人になって、正社員でツライ思いをしてフルタイムで働いていたけど、転職してパート看護師になって、副業もして、現在は正社員の頃よりも幸福度が増し増しなんです。

これって、社会人になったら正社員でフルタイムで働くのは当たり前だ!とか、転職は逃げ!とか、副業なんてけしからん!って思っている人には無理です。

そういう人は、今の職場でフルタイムで働くこと=幸せだったら良いんです。

でも、今の職場でフルタイムで働くこと=不幸と思っているのに、フルタイムで働くのは当たり前、転職も副業もけしからんと思ってたら自分の首を絞めるだけなんです。

逃げ場がなくて、どんどん苦しくなっていきます。

思考パターンがガチガチに固定されているということは、自分にとってツライことなんですよね。

でも、いきなりマインドセットを変えよう!なんて無理な話で。

自分の知らない世界って怖いじゃないですか。

不安も募ります。

なので!

リアルな私の発信を受け取っていただいて、そういう生き方もあるんだな、自分にもできそうって思ってもらえたら嬉しいです。

私はかかなり時間をかけて遠まわりして現在の道に辿り着いたのですが…

あなたにLINEに登録いただいてから今日まで、あなたが遠まわりしない、これやれば大丈夫!という情報を届けています!

これからも発信していきますので、引き続きよろしくお願いします。

はるかに感想を送る